いわし博士@新小岩

食べ物,外食

2004/06/28 (月) 0:00


いわし博士@新小岩

またしても「いわし博士」に行ってしまいました。今日は友人Fさんと。

前回も食べたものは省略して、今回初めて食べたものを列挙。

これはいわしのにぎり寿司。いわしのねっとりとろける感としょうがのシャキシャキ感があいまって素敵。おいしくないはずがないぜ。


いわし博士@新小岩つみれ汁。前回食べたポン酢がけのつみれより締まっている感じがする。それでもじゅうぶんふわふわと柔らかく、上品な味だね。


いわし博士@新小岩梅たたき。これは今回一番のヒットかも。いわしと梅って合うんだなぁ。脂がのってとろりとしたいわしを梅の酸味が引き締める。ネギも入って風味抜群。これは食べるべきだ。


いわし博士@新小岩いわし明太あえ。辛くはないです。ご飯と良く合いそうね。ただちょっと、明太子の風味が強すぎて「いわしの味、どこー?」って感じね。

我々が入ってから出るまで、他のお客さんが全然いなくて貸切状態だったよ。経営大丈夫かなぁ、と余計な心配をしてしまったが、週初めなんでこんなもんなのだろうか。近くの方は是非行ってみて欲しいイチオシのお店だぞ。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。