海水浴3回目!波佐間海水浴場(館山市)

その他,お出かけ

2014/08/18 (月) 9:00


波佐間海水浴場(館山市)

8/15(金)、日帰りで海水浴に行ってきたよ。初回と同じ館山市の波佐間(はさま)海水浴場

さすがお盆という感じで渋滞していて、あまりに混んでいるので高速に乗ったり降りたり乗ったりしていた。しょうがないね~。


波佐間海水浴場(館山市)この日は晴れていたけど、気温27℃・水温25℃ということで水に入ると若干冷たい。

今年の海水浴はこれで3回目なんだけど、どうもいつも気温水温が低い。暑くて暑くてどうしようもなくて水に入って「うわー気持ちいい!」っていう感じにはならない。残念。

去年にはおよばないけど、まずまずの透明度。

地味な魚もいたよ。速すぎて撮れなかった…。


波佐間海水浴場(館山市)-海から

14時前の様子を海から撮影。

だいぶ人が増えているけど、海に入っている人が少ないw 干潮が13時台だったので、磯遊びが大人気であった。監視所の青い旗を見るとわかるけど、この日も結構風が強かったんで余計に体感温度が低くってね…。

サンシェードを畳むのは無風のときが断然良いよね!大人二人がかりでないとだいぶ大変。

貝がっつり泳ぐと体が冷たくなってしまうので、波打ち際で砂を掘ったり貝を拾ったりしている時間が長かった。きれいな巻き貝を見つけるとテンションが上がるわ~。

毎日「南部(館山)の天気 – Yahoo!天気・災害」「館山市のピンポイント天気 – 日本気象協会 tenki.jp」「波左間海水浴場の天気 – てんきとくらす [天気と生活情報]」あたりをチェックしているんだけど、暑さのピークは過ぎてしまったのかな。泳ぎたくなる気温とは言えないよなあ。


ところで最近千葉県でもカツオノエボシが大量に打ち上げられたりしている。猛毒のクラゲで、死骸を触るのすらヤバイやつ。

これは勝浦市なので外房だけど、内房はどうなのかな?気温水温が高かったとしても、海水浴はもう止めた方が良いのかなと思わざるを得ない(´Д`;)

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。