MOFFアニマルワールドで猫にそっけなくされてきた

その他,お出かけ

2015/02/10 (火) 19:59


先月、BIG HOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西にあるMOFFアニマルワールドに行ってきた。

時間制限無く動物たちと触れあえる、室内動物園だ。時間制限無いけど「トイレ以外の再入場は原則できません」ということになっているらしい。

まずは猫部屋へ。別料金、ここだけ時間制。支払済みを示すバンドをくれるんだけど、部屋の出入口にスタッフがいるわけじゃないしドコまで意味があるのかな、とか。

朝から晩まで猫に構いたい人間が入れ替わり立ち替わり来るからしょうがないんだろうけど、大抵の猫が気が立っててね…。寝そべっている猫の横腹をそっと撫でたら、パンチ&噛み攻撃だよ(´Д⊂

ちょいと残念であった…。平日の朝イチに行けばマシなのかな?


猫部屋を退出して、どうぶつひろばへ。

フクロウかわいいね!お触りは有料だよ!


アルパカめっちゃフレンドリーだけど近すぎる。餌は持ってないよ!そして手触りフッコフコで最高。そりゃ思わずミニブタも寄り添うってもんだよ。

このアルパカ、だんだんミニブタがうざくなってきたのか突然仰向け方向に回転してさらに回転、逃げてしまった。逃げ方がダイナミックすぎるし危ない!

餌箱に入ってドヤ顔のヤギね、君ね、たぶん邪魔になってる。

そうこうしているうちに餌の時間になったようだ。

お姉さんが餌箱を持って登場したとたん、ドドドドドドと一斉に駆け寄る動物たち。


「ごはん!ごはんくれよ!」

「俺が先だし!!」


仲良く食べてる…のか?遠巻きに見ているアヒルたち。ミニブタ、ガツガツ来すぎてない?

最後に鳥を指に乗せてなごむ。

指を差しだしたらスッと乗ってきた。おいおい、初対面の人間にこんなに簡単に身を預けて良いのかい?

このほかにも、ずっとブルブル震えていて心配になるハリネズミや、やたら逃げ回っていて全然撫でさせてくれないモルモットや、皮膚病で療養中のため触れないカピバラなどもいるよ!「MOFFふれあい動物園の動物たち」でその一部を見ることが出来る。

室内で規模がそんなに広いわけじゃないからしょっちゅう行くのはどうかなーと思うけど、真冬や真夏など屋外の動物園に行くのがつらい時期は良い選択肢じゃないかな!

室内遊園地ファンタジーキッズリゾートとハシゴすれば、お子様も大満足のはず。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。