メイサイストアーでタイ料理バイキングを堪能した

食べ物,外食

2015/02/11 (水) 23:51


2/8(日)に、北習志野にあるタイ料理店メイサイストアーのバイキングに行ってきた!チラシによると「毎月第2日曜日は、月に1度のタイ料理[バイキングDAY]★」なのだ。

参考:

駐車場が無いので、近くのコインパーキングに止めてからお店へ向かった。

店の看板とブログタイトルは「メイサイストア」、次回告知チラシは「メイサイストアー」…どっち…まあいいか…。

夕飯にはちょっと早めの時間だったからか、結構空いていた。我々が帰るまでのあいだずっと、ちょいちょいお客さんは増えるものの満席にはなっていなかった。

トムヤムクンとタイ風ラーメンはオーダーすると持ってきてもらえる。そのほかはセルフ。パクチー美味しいよパクチー。


タイ料理は好きだけど、数えるほどしか食べていないので解説は諦める!全部美味しかったけど、目玉焼きが入ったサラダが好きだなあ。冒頭の写真の一番右なんだけど、ほとんど写ってないね。

辛くないものをお店の人に聞いたら、タイ風ラーメンとスペアリブの唐揚げだと言われたので、息子にはそれを食べさせた。麺好きなのでちょうど良いと思った(実際1杯ほとんど食べた/パクチー除く)んだけど、彼にとっては食べ慣れない味なのでスピードは遅かった。すまん…。

味的にあまり子ども向けではないので、どうにも「親に付き合わせてる」感が強くなってしまうなあ。という話を後日ダンナとした。息子が了承してくれればまた行きたいんだが。というかかなり行きたいんだが。

アジアンダイニング Hakase Thaiに行けば息子に日本式のラーメンを食べさせつつ親はタイ料理を食べることが出来るので安全パイと言えるんだけど、たまには違う店でタイ料理食べたいしね。

会計時に次回告知のチラシをもらった。クリックすると拡大。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。