ぶどうパン自作

食べ物,パン

2004/08/07 (土) 0:00


ぶどうパンせっかくゴールデンヨットがあることだし、久々にベーグルやピザじゃなくて普通のパンを焼いてみたよ。冷蔵庫にレーズンが残っていたのでぶどうパンだ。

配合は「琥伯菜譜」の「チーズパン」を参考に。強力粉200g:薄力粉50gにしてみた。最近固い生地ばかりこねていたもんで、配合を間違えたかと思うぐらいの生地のまとまりにくさにくじけそうになった(´Д`;)。邪道だと思いつつ打ち粉をする私だ。

焼きは200度で15分。また上面焦がしそうになってるし…_| ̄|○

それにしても釜伸びがスゴイぞ。生地にヒビ入っちゃうぐらいぐんぐん膨らむ。明らかに日清カメリヤとは違う。ステキすぎてまた買おうかなという気持ちになりつつ、もっちり香ばしいパンを食したのだった。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。