ホームベーカリー買った!けど…

食べ物,パン

2004/08/14 (土) 0:00


HBH916ホームベーカリー欲しい病はブツを買わないと治らないと思い、買ってしまった!エムケー精工のHBH916だ。


HBH916中はこんな感じ。


HBH916焼き芋用の網をセットしたところ。数ヶ月使わないだろうけどな…。


HBH916計量カップ、計量スプーン、ハネ。ハネはかなりズッシリしていて丈夫そうだ。


HBH916とりあえず食パンコースで作ってみる。

えーとですね。トラブル発生。ねり→予備発酵→ねりまでは順調だったんだけど一次発酵の温度が明らかに高すぎる。触っていられないぐらい生地の温度が高い。てか、すでに生焼けぐらいになっちゃってる。

ダメだろこれ!イースト菌死んでるだろ!写真は二次発酵中。って発酵してないし。これオカシイですよね?って誰ともなく聞いてみたくなる。あー、ゴールデンヨットがもったいないいいぃ。

ワタシ的には不良品と断定したわけだが、メーカーのお客様相談室は平日しかやっていない。週明けまで待っていられないので、明日朝イチで買った店に乗り込んでみようかと。

もう笑うしかないね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。