パン焼きすぎです

食べ物,パン

2004/08/21 (土) 0:01


ぶどうパンパン焼きすぎですかそうですか。明日の朝のためにぶどうパンを焼いたさ。「Home Bakery まりの部屋」のホワイトブレッドのショートニングを無塩バターに変え、ミックスコールでレーズンを入れてみた。

普通に食パン1斤コースで焼いたのだが、なんだか焼き色が薄くて不安になったので追加焼き10分しちゃいました。

今まで使っていたゴールデンヨットが少ししかなかったため、ゴールデンヨット110g+イーグル140gという配合になっとります。前回のミルクと卵とバターの食パンと比べると微妙にキメが荒い気がするが、その他の材料の配合も違うし、どの粉がどう、ってのはまだ言えない。

側面の皮はサクサク、中はもっちりふわふわのとってもおいしいパンであった。食事用のパンはこのぐらいアッサリしたのが良いな。って、明日の朝用なのに食べたのかよ>私

写真にパン切りナイフがちょびっと写っているが、これはこないだクオカで買った「パン切ナイフモリブデン」1,628円だ。ふかふかのパンでもスイーッと切れる!値段もお手頃だし、これはイイぞ。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。