式根島旅行 3日目

その他,お出かけ

2016/08/12 (金) 14:34


中の浦海水浴場

式根島旅行3日目、8/7(日)。この日は朝から午後までずっと中の浦海水浴場

民宿わたなべ

本日の朝ご飯。美味しいでーす。

池村商店の弁当

宿のお兄さんに海まで送ってもらう途中、池村商店に寄ってもらった。揚げパン目当てだったけど、タイミング悪く売り切れ。お弁当や他のパンを買ったよ。どれも美味しかった!

中の浦海水浴場

一日中ここにいるので、パラソルを借りてみた。1500円。

台風5号が近づいているため少し波が出てきていた。島の反対側にある石白川海水浴場は早くも遊泳禁止になっていたようだし。よって透明度は…うーん。

そんな中比較的マシに撮れた写真を載せておく。小さいイカちゃんの群れがいて可愛かったな。こちらがあまり動かないでいるとかなり近くまで寄っても逃げなかったので、キレイに撮れたよ。追いかけたらいっちょまえにスミ吐いて逃げたw

中の浦海水浴場
中の浦海水浴場

中の浦海水浴場中の浦海水浴場
中の浦海水浴場中の浦海水浴場

中の浦海水浴場

海から浜を撮った写真。13時半ごろ。泳いでいる人があんまりいないw

風が強くて寒くなってきたので少し早めに切り上げて、14時ごろ宿に戻ってきた。海用品だけざっと洗って、水着のまま再び外出だ。

松が下雅湯
松が下雅湯

島には無料の露天温泉がいくつかあり、そのうちのひとつ「松が下雅湯」に徒歩で向かうことにした。

お湯が熱いw

ぬるい方の湯壺でも42℃ぐらいはあるだろうか?息子には厳しかったな。景色が良いのでしばらく見ていても良かったが、息子が入れないんじゃな…。

パラダイスまた歩いてパラダイスに移動。老夫婦が営むカキ氷屋さんである。

ミルクアプリコット美味しかったー。

民宿わたなべ

そして今日も美味しい夕飯。

天気予報では翌日の波の高さ4mなどと表示されており、帰りの船が心配である。台風(と船の運航状況)が気になりつつおやすみなさい。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。