レーズンシナモンパン!うまいうますぎる

食べ物,パン

2004/09/11 (土) 0:02


レーズンシナモンパン私はシナモンが好きなのだ。だからレーズンシナモンパンを焼くのだ。レシピは「Home Bakery まりの部屋」から。

二次発酵の前にクープ(切り込み)を入れるんだが、スーッと一本クープを入れたパンは初めてなんだよな。ここで100円ショップで買った秘密兵器「眉用カミソリ」の出番だ!小さいほうが扱い易いかと思ったんだけど逆かも。生地に刃以外のところがひっかかっちゃって切りづらいよー!次回は普通のカミソリにしよう…。

そして初めてなもんでやっぱりクープの入れ方がまちまちになっちゃって、やけに開きすぎているのとあんまり開いていないのがある。私頑張れ。超頑張れ。

味は良いんだよなぁ。しっとりふんわりした生地と、ジャリジャリしたシナモンシュガーの口当たりがステキだ。ダンナにも好評であった。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。