ラーメン二郎@京成大久保

ラーメン,千葉県,船橋市,二郎京成大久保店

2005/05/08 (日) 0:00


ラーメン二郎@京成大久保2日連続で二郎。今回は京成大久保店だ。オープンから間もない頃に一回行ったきりである。ゆえに味の記憶がほとんど無い。

ほらアレですよ、お腹が空いているときにちょっとつまみ食いとかすると余計お腹空いちゃうでしょ。しばらく二郎を食べていなかったところに突然食べたからさらに二郎が食べたくなったのですよ。

店に着くと先客は一人だけ。うお、昨日神保町で40分待ったことを考えると非常に嬉しい状態だ。人がいなさすぎるのも不安だな…と思っていたら後からわらわらとお客さんが来て満席になってしまった。なんて良いタイミングだ。ラッキー。

ラーメン600円。野菜ニンニク。

キャベツの外側の色が濃い部分が結構多いな。だからどうだというわけではないが。麺は神保町よりは気持ちやわらかい。ブタはやわらかいけど脂身が全然無くてパサパサしておった。ちょっと脂身も食べたいな。

スープがちょっとアッサリ気味な感じ。醤油の香りが際だっていてコクが薄いというか。まぁ許容範囲内。

隣の人がつけ麺を食べていてかなりおいしそうだったので、次回はつけ麺にしてみようかな。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。