メロンパン作りすぎ

食べ物,パン

2005/05/08 (日) 0:01


メロンパン前々から一回作ってみたいと思っていたメロンパンに挑戦だ。

レシピは「Home Bakery まりの部屋」より。

クッキー生地を作るのって結構手間だな。もくもくと丸めるぞ。

包丁で模様を付けたんだが、ちょっと押しつけすぎたようだ…。二次発酵終了時に模様が破れて隙間からパン生地が見えていた。(´・ω・`)ショボーンとしたがどうしようもないのでそのまま焼いてしまったよ。結果、破れていたのも他のと大差無い焼き上がりであった。んー。

クッキー生地はサクサク中はフンワリのメロンパンはとてもおいしくて、焼き上がるやいなやダンナとふたりで半分食べてしまったよ。「12個って多いんじゃ?」と思ったけど、小ぶりだしそうでもないかも。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。