けんけん@立石

ラーメン,東京都,葛飾区,けんけん

2005/05/26 (木) 0:00


けんけん@立石引っ越してから葛飾区のラーメン屋にはとんとご無沙汰だったわけだが、近くまで行ったので立石のけんけんで食べることにしたよ。

マーボーめん850円+中華粥(小)250円。マーボーめんは春限定メニューで5月いっぱいだ。6月からはつけめんが始まると店内に掲示されておった。

汁が無いので食べ始めは麺を持ち上げるのに難儀したぞ(´Д`;)。だんだん水分が出てきて食べやすくなったのだが。

この麻婆豆腐、味に非常に奥行きがあってオイシイ!自宅で作るときは豆板醤、甜麺醤、鶏ガラスープの素、味覇(ウェイパァー)、椎茸の戻し汁などを適当に入れて作っていてそれなりにおいしいのだが、そんなもんとはレベルが全然違う。なんでこんなにおいしいんだろ~。ラーメンのスープとか入ってるのかな。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。