匠屋@シャポー船橋

ラーメン,千葉県,船橋市,匠屋

2005/09/06 (火) 0:00


匠屋@シャポー船橋船橋の駅ビル「シャポー」のラーメン横丁に匠屋が出来た!

新小岩に住んでいたときは毎日店の前を通って通勤していた私。引っ越してからあの味が食べられなくて寂しい思いをしていたものだが、船橋にあったら寄りやすいぞ。嬉しいぞ。

梅塩+味玉(800円)の食券を買って入店。お店の指揮を執っているのは、新小岩で店主のおじさんの片腕として働いていたと思われるお兄さんだ。お兄さんはいつも店主より早く来てシャッターを開けて仕込みをしていた。髪の毛が真っ黒になっていたので一瞬わかんなかった…。ダンナが「こんにちは」と挨拶をしたら向こうも覚えてくれていたようで嬉しい限り。

ん~。久しぶりに食べる塩はウマイね。コクがスゴイね。スープが濁っていたのは少し残念だけど、時間が遅いとしょうがないかな。チャーシュー多いような気がするんだけど…小さいチャーシューだったから枚数が多いのか、サービスしてくれたのか不明である。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。