グラハムベーグル

食べ物,パン

2005/10/05 (水) 0:01


グラハムベーグル今日は帰宅しても夕食を作るわけじゃないので時間が沢山あった。ゆえに朝食用のベーグルを焼いた。

レシピは基本的には「BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開」のプレーンベーグルなんだが、グラハム粉を混ぜてみた。

うーむ、ホームベーカリーで捏ねているのを上から眺めていたらなんだか生地がゆるい…。水はいつもレシピより数g少なめにしているのに。グラハム粉を混ぜる場合はさらに減らすべきだな。

こないだクオカでモルトエキスを買ったのでケトリングに使ってみたぞ。ちなみに今までは三温糖。どのぐらい入れるのかわからなかったのでフライパンいっぱいのお湯に対して小さじ1程度しか入れなかった。ここ見たらもっと入れた方が良かったのかも。

いつもよりふくらみがちょっとだけ悪いけど、焼き上がりはグラハム粉の香ばしい香りがして大変食欲をそそるものであった。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。