ラーメン二郎@小岩

ラーメン,東京都,江戸川区,二郎小岩店

2005/11/08 (火) 0:00


ラーメン二郎@小岩11/06にオープンしたばかりのラーメン二郎小岩店に行ってきた。蔵前橋通り沿いで小岩駅から近いし、わかりやすい場所なので車でも行きやすいであろう。何より通勤経路上にあるので定期券で行けるのが嬉しい(笑)。

19時前に着いたら行列は約10人。もっと多いかと思っていたので拍子抜け。おお、やはり神保町にいたメガネのお兄さんだ。20分ちょっと待って着席。

小ラーメン550円。野菜ニンニク。

野菜、そんなに増えていないような。ブタは1cm程の厚さのものが2枚。ほどほどにジューシーで味がよくしみていてやわらかく、とってもおいしかった。ただ、ダンナのは厚さ5mmぐらいだったらしいのでばらつきがあるっぽい。

オープン初日はスープが非常に乳化していたらしいのだが、今日はそうでもなかった。カラメって言おうかどうか迷って結局しなかったのは私としては正解だったな。

このクオリティだったら、神保町より小岩に通いたいな。比較的行列が短いから(笑)。しかし今より行列が長くなるようだと隣のビルとモメそうだな。他人事ながら心配である。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。