丸亀製麺@新鎌ヶ谷

食べ物,外食

2005/12/23 (金) 0:00


丸亀製麺@新鎌ヶ谷新鎌ヶ谷のイオンで買い物ついでに昼食。フードコートにある「丸亀製麺」だ。

フードコートなんて、と馬鹿にしてはいけない。店内に製麺機があって客から見えるところで製麺しており、即座に茹でられる麺を見たら期待も膨らむってもんだ。

ぶっかけ(大)380円+ちくわ天100円。我々の前でちょうど茹でおきの麺が無くなり、次の麺があらたに茹でられた。とは言っても3分ほどで出てきたので十分許容範囲内だ。わーい茹で立てだよ。

贅沢に(笑)ちくわ天なんてのせてしまったぜ。冷めているのが難だが、衣のサクサク感は保たれており100円という値段を考えれば上出来かと。

うどんのコシがものすごいのである。そしておいしいのである。非常に噛みごたえがあってお腹にたまるよ。並にすれば良かったな…。

食べ終わったあと、ダンナが「また来たい」と繰り返し言っておった。私も同感だ。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。