自家製スモークふたたび

食べ物

2006/04/29 (土) 0:00


プロセスチーズ実際はもっと作っているので「ふたたび」じゃないんだけど、それはそれとして。前回はチェダーチーズをスモークしたら溶けてしまったので、今回はごく普通のプロセスチーズを使用するぜ。


チーズ・ビフォーまた溶けるんじゃないかとビクビク。アルミホイルで容器を作ってチーズを入れて並べた。1個だけそのまま。もしくっついちゃっても1個なら洗うの簡単かなと。

チップはさくらを使用。蓋をして強火で5分。火を消して5分。またしても部屋中スモークの香りが充満。というか、コンビニから帰ってきたダンナが「家の外もちょっと臭いする」だって…。き、近所迷惑。


チーズ・アフター出来上がり!

予想外(?)に網にチーズはほとんどくっついていなかった。むしろアルミホイルに入れた方がくっついちゃって大変なことに。後悔 orz

味はどっちもおいしかったよ。ダンナはこれをおつまみにしてラムを飲んでおった。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。