いちじくとクルミのベーグル

食べ物,パン

2006/05/15 (月) 0:00


いちじくとクルミのベーグルベーグル焼くの久しぶりだな…。って2ヶ月ぐらい経ってるな…。

いつも通りレシピは「BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開」より。レシピではいちじくとピーカンナッツだったけど、ピーカンナッツなんて無いのでクルミで代用。

いちじくが多すぎて生地がベチャベチャだよ(´Д`;)ヴァー

なんとかまとめて成形、発酵、ケトリング、焼成。発酵はガスオーブンの発酵機能を使って40℃25分。これはだいたいいつも同じ。

焼き上がりはいちじくの香りが漂い、なかなかの出来。しかし穴がやけに小さく…。副材料が多いから発酵が控えめになるかなぁと思って、小さめに成形したのが裏目に出たな。ゴールデンヨットの釜伸びを見くびっていたぜ。

明日の朝食用なので試食出来ず。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。