はしご@新小岩

ラーメン,東京都,葛飾区,はしご

2006/12/15 (金) 0:00


はしご@新小岩1年以上ぶりに新小岩の「はしご」に行ってみた。駅前にファミマが出来たのね…。カラオケの鉄人の1Fが回転寿司屋になってるし…。

で、排骨担々麺(ぱいこうだんだんめん)950円。麺カタメ。もちろん無料のご飯も付けてもらった。

久々に食べるとやっぱりウマイな。カリッと揚がった肉がスープに浸ってやわやわになってくるところもたまらん。スープの辛味が適度なところも良し。


はしご@新小岩初めて焼餃子を注文してみたぞ。1人前(5個)で900円というなかなか勇気がいる値段のため、今まで尻込み(大袈裟)していたのだ。

で、食べたら900円でも納得だなという味であった。ウマイぞ。肉がプリップリで肉汁もたっぷり。春雨がまぜてあって小技が効いている。店内の貼り紙には「味が付いているから酢と辛子で食べるべし。醤油付けるな。」みたいなことが書いてあるので酢だけで食べたらアラほんとにスバラシイ味だ。満足。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。