ブレッツェルのようなもの

食べ物,パン

2006/12/21 (木) 0:00


ブレッツェルのようなもの先日ららぽーとに行ったとき、東京パン屋ストリートにあるリンデで興味をそそるパンを見た。

私はブレッツェルが結構好きなんだが、あの成形はかなり難しいし発酵時に場所をとってしょうがない…。一回作って懲りた(笑)。

リンデにあったそのパンは、生地はブレッツェルで形が違うというもの。まん丸なのだ。リンデウェブショッピングにある「かわった形のブレッツェル」というものだ。これなら成形が楽そうだ!

というわけで、「ラウゲンブレッツェル ボブとアンジー/料理レシピ」を参考にして作ってみたのが写真のソレだ。見えづらいが上に岩塩を載せてある。食事用としたらこの形の方が食べやすくてよろしい。

クープの開き方がかなりイマイチだが、味はちゃんとブレッツェル。重曹使っている時点で偽物だとか言われるとまぁそうなんだけど。

焼きたてのパンは何度食べてもウマイな~。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。