にかいや@柏市

ラーメン,千葉県,柏市,にかいや

2007/02/10 (土) 0:00


にかいや@柏市夕食は柏市青葉台のにかいや

行くのはひさびさである。公式サイトの「おもしろ裏メニュー」が非常に気になってしまって。

 

ラーメンのスープ抜きアブラ多め
=あとから醤油をかけてかき混ぜて油そば風
+仕上げのスープ割りで満腹大臣

油そば好きなんだよ私!満腹大臣って一体何?

たまたま奥様がいなかったようで(少ししたら戻ってきた)、店主が注文をとってくれた。「裏メニューの…油そば風を中盛り野菜多めで…」とおそるおそる頼んでみる。正確には「ラーメンのスープ抜きアブラ多め」と頼むのかもしれないが、「油そば風」でわかって貰えたようだ。値段は、ラーメンの一種だから550円+中盛り100円=650円ってことになる…と思う。

ぽっぽっ屋の油めんもそうなんだけど、二郎系なラーメンを油そばにすると、結構ビジュアル的によろしくない感じになる(笑)。上に載せられたアブラがゲr…イヤ何でも無い…。

「醤油をかけてどうぞー」みたいに言われて、容器が一緒に出てきた。醤油って言ってるけど、カエシだと思う。それをピューピューと好きなだけかけて混ぜ混ぜ。

…うまい。ステキ(笑)。かなり気に入った。麺のうまさが引き立つ。アブラにカエシをかけるとこれまたうまいんだ。スープが無いから、中盛りでも余裕でイケる。ブタが気持ち薄くなったような気がするけど、気のせいだろうか?

スープ割りをどの時点で頼むのか良くわからないぞ。ダンナがスープつけ麺を食べていたので、わざわざお店の人に頼むこともないかと思ってそのスープを貰って適当に入れてみた。うむ、ラーメンっぽくなった。2種類の味が楽しめて良いね。

これはくせになっちゃうなー。満腹大臣になりましたよ(笑)。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。